初トレーニング

2009年01月07日/ フリーダイビング

昨日の事だが、
いつもお世話になっているプールが今年度の営業を開始したので、
さっそく行ってきた。

久々のプール。
やや冷たい感じの水が肌の上で妙に浮いている感じがする。
が、アップを開始するとすぐにそんな感覚は無くなる。
水に溶けるように、水の中をスルッと抜けて行く。
壁を蹴って平泳ぎの一掻きで、センターラインのちょっと前まで到達する。
年末年始で体が鈍っていないか心配だったが、それほどの違いは無いようだ。

正直プールでのフィジカルトレーニングは自分はそれ程好きではない。
苦しい思いをして、本当に効果が有るか判らないトレーニングを信じて、
ただ苦しみに耐えて日々繰り替えず。
この好意自体は結果に結びつかなければ絶対に好まれるものでは無いはずだ。
しかし、1週間以上ぶりに泳ぐプールは、
水を割いて泳ぐ気持ち良さだけを強調して感じさせてくれた。
海はより気持ちいいと思う部分が多いし、自然との一体感も多いかもしれない。
けれど久々のプールの水は、無機質なりに自分を受け止めてくれている感じがした。

自分は、水の中が好きなのだと再確認できた。

今年も良いトレーニングが出来そうだ。
まずは、このオモチャのフィンで125m安定を目指すかな。
そしたらダイナミック200mもきっと範疇だろう。


同じカテゴリー(フリーダイビング)の記事
TRYGONS
TRYGONS(2011-09-12 07:21)

耐水圧トレーニング
耐水圧トレーニング(2011-08-29 19:28)

潜水動画
潜水動画(2011-08-27 10:10)

潜水反射について
潜水反射について(2008-12-18 22:53)


Posted by masa@ at 00:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。