船舶免許講習

2011年11月06日/ その他

1級船舶の講習・試験が修了しました。
久々に集中しての勉強、結構疲れますね。
あとは申請が無事終れば船舶免許取得という事で、楽しみです。

船舶免許講習

内容的にはすでに知ってるよ~という事も多かったですが、エンジンの整備関連はこれから船を持とうという人間としてはとても為になりました。
あとは海図の見方が判った事でしょうか。でも同じ海で操業する場合、一度海図見たら二度と見る事無いでしょうね・・・


同じカテゴリー(その他)の記事
もやし8円
もやし8円(2011-09-13 20:29)

ラーメン大 堀切店
ラーメン大 堀切店(2010-08-30 11:34)

東京一週間
東京一週間(2010-08-23 22:46)

あわもえ
あわもえ(2010-08-14 15:15)

Depot Island
Depot Island(2010-07-16 21:47)


Posted by masa@ at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
自分も1級船舶免許取得したいと思ってるんですけど両方独学ですか?
難しかったですか?
Posted by ぶのきゆぶのきゆ at 2011年11月07日 20:44
国家試験免除のコースだったんでどっちもそんなに難しくはなかったですよ。
ちゃんと勉強するつもりなら独学のが身に付くかもしれません。
いまどき国家試験直接受けれるのか判りませんが、多分その方が安いはず!?
Posted by masa@masa@ at 2011年11月07日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。