フリーダイビングプール競技体験会 in 沖縄

masa@

2009年01月20日 03:12

自分の所属しているフリーダイビングの競技団体『ちーむ うみぶた』にて、
2/15(日)に沖縄県内在住者向け、フリーダイビングのプール競技体験会を行います。

詳細ページ。
http://www.geocities.jp/monte_9981/pool.htm
以下文章抜粋

参加対象者として、素潜りやシュノーケルをやっていて、プールでフィンを用いての潜水を行った事の無い方を対象とします。(スキューバでの講習時の経験は除く。)
まずは、沖縄県内で素潜り・シュノーケルをやっている方でフリーダイビングとはなんぞや?という所での興味さえ有れば、競技の入り口だけでも見て頂ければと思っています。
沖縄ではこういった形で気軽に体験出来るイベントはかなり少ないと思います。競技はやはり自分のタイプと合わないかな~という方でも、まずは参加されて、雰囲気だけでも楽しんで頂ければ幸いです。

2009年2月15日
場所:沖縄県宜野湾市
時間:13:00~16:30
料金:一名1,000円(プール使用料、その他雑費のみ)
定員:8名位



沖縄といえど真冬の屋外のプールになりますので、
ウェットスーツ・ウェイトを着用しないと寒くて泳げません。
ウェットスーツのレンタルは1着1000円、ウェイトのレンタルは1セット(250kgまで)500円で可能です。
別途申し込みが必要になりますので、事前にお知らせ下さい。
帽子、水着、タオルなどは各自ご持参下さい。

参加希望の方は、
1.本名
2.住居(大まかなものでいいので)
3.携帯などの連絡先
4.大体の潜水スキル、使用しているフィン等
5.レンタルが必要な方は、身長・体重や足のサイズ
をメールに記載し、直接下記アドレスにご連絡下さい。
freediving@freeml.com
体験会についての質問等も気軽にご連絡下さい。

関連記事