タコのニラ和え

2011年10月16日/

穴の中のタコを取り出すのに苦戦してしまい、無事捕獲出来たものの気付いたら両腕の手首に足が一本ずつ巻きついていました。
足が減ってしまうとセリ値がとても下がるから困るのだけど、取れてしまったものはしょうがない。
100gも無いような足先の切れっぱしをセリに出してもせいぜいうまい棒が数本買えればいい方なので食べる事に。

タコのニラ和え

ほんとは生のニラがいいのだけど、作り置きの辛ニラをちょっとゆすいで、ゴマ油と塩で味付けして和えます。
これをやる時は出来るだけタコの足先の方が美味しいので丁度良い。
しばらく肉食だったのに、ここ数日余った魚や貰った魚しか食べていないです。。


同じカテゴリー()の記事
水中銃カメラ
水中銃カメラ(2013-09-16 22:55)

水中ライト
水中ライト(2012-03-26 12:01)

ミジュンの刺身
ミジュンの刺身(2011-10-11 20:08)

マクブの刺身
マクブの刺身(2011-10-10 19:59)


Posted by masa@ at 00:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。