アシュタンガヨガ

2008年12月01日/ フリーダイビング

最近ヨガ教室に通い始めた。とは言ってもまだ3回目だけど。
で、アシュタンガヨガってのらしいが、
ヨガの種類についてはあまり詳しくは無いけど、
自分の知ってたヨガとはかなり違う感じだった。

最初から最後までひたすら動き続けるのだが、かなり汗をかく。
柔軟性の向上についてはまだ動きの強度が強すぎてついていくのがやっとだから実感無いが、
体を熱くして柔軟運動を行う事は理に適っているのかもしれない。
いずれにしても普段使わないような部分の筋肉(しかも遅筋がメインっぽい)を結構鍛えられるので、
そういった点でもフリーダイビングに効果が有るかな?
終わってから次の日筋肉痛にならない程慣れるにはまだ日数が掛かりそう。

終わった頃には濡れたシャツに夜風が寒くなってくるのだが、
帰りがけに階段から見える夜景は首里城がライトアップされていてかなりいい。

アシュタンガヨガ



同じカテゴリー(フリーダイビング)の記事
TRYGONS
TRYGONS(2011-09-12 07:21)

耐水圧トレーニング
耐水圧トレーニング(2011-08-29 19:28)

潜水動画
潜水動画(2011-08-27 10:10)

初トレーニング
初トレーニング(2009-01-07 00:40)


Posted by masa@ at 00:09│Comments(2)
この記事へのコメント
アシュタンガ、汗かきますよね。風邪ひかないでね。
私も初アシュタンガのとき、次の日筋肉痛で死んでました。。。
那覇の「ふぇーぬ・・・」かな?
Posted by honyarara at 2008年12月01日 00:34
「ふぇーぬ・・・」って那覇にも有ったんですね。ここじゃないですよ。
個人であちこちでやってるみたいで、教室の名前は無いっぽいです。
三回目だけど筋肉痛・・・。
Posted by masa@masa@ at 2008年12月02日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。